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プライバシーポリシー

富士美華リゾートを運営するオール株式会社(以下「当社」といいます)は、お客様の個人情報を適切にお取扱いすることが当社の社会的責任であると認識し、次のとおり本プライバシーポリシーを定め、従業員一同がこれを遵守し、より一層の個人情報保護に努めてまいります。

  1. 当社は個人情報保護のための管理体制を確立し、個人情報の取扱いに関する役割、責任、権限を明確にします。
  2. 個人情報の取扱いにあたってはその利用目的を明確にし、利用目的の達成に必要な範囲内において適法かつ適正な方法で取扱います。
  3. 個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩等を防止するため、適切な安全管理策を実施します。
  4. 当社は提供していただいた個人情報を、法令に基づく場合等を除き、お客様の承諾なしに第三者に提供することはありません。
  5. お客様から、ご自身の情報に対する開示・訂正・利用停止等を求められた場合は個人情報に関する窓口において適切な範囲で対応します。
  6. 当社は個人情報保護のための管理体制及び取組みを継続的に見直し、その改善に努めます。

オール株式会社
代表取締役
個人情報保護統括責任者 金山貴英

個人情報のお取扱いについて

富士美華リゾートは、当社の利用者であるお客様に安心してご利用いただけるよう、本プライバシーポリシーに基づき、お客様の個人情報を重要なものと認識し、取扱いには慎重かつ細心の注意を払っております。

当社では、サービスの提供にあたり、お客様の個人情報の記入、入力・送信をお願いする場合がございます。当社で頂戴しました個人情報のお取扱いについての考え方を以下に記載します。

1.個人情報のご提供をお願いする場合

当社では、下記の場合にお客様の個人情報の記入、入力・送信をお願いしております。

  1. 宿泊予約
  2. 婚礼・宴会・レストラン・各種サービス及び商品の申込みや予約
  3. 各種資料請求
  4. アンケートへの回答
  5. その他※上記以外のサービスにおいて、お客様の個人情報をいただく場合には、その目的、内容、個人情報の取扱いを明確にご案内いたします。
2.個人情報の利用目的

当社において取得いたしましたお客様の個人情報は、次のような目的の達成に必要な範囲内においてのみ利用し、かかる目的以外に利用することはありません。

  1. ホテル及び関連事業におけるサービスの提供
  2. 商品、サービスに関する情報提供、広告・宣伝・アンケート等の実施
  3. お客様からのお問い合わせに対する回答等の提供
  4. 予約内容の確認その他の目的でのお客様への連絡
  5. 当社ホームページ及び当社のサービス・商品の改善のための分析※この場合、分析はあくまで統計的に処理を行い、お客様個人を特定するために 利用することは一切ありません。
  6. 事業活動遂行に伴う支払・請求業務における利用
  7. その他、上記各利用目的に付随・関連する業務
  8. 法令または行政当局からの通達・指導等に基づく対応
3.個人情報の管理について

当社は、お客様の個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩等が起こらないよう適切かつ厳重な安全管理を実施します。また、お客様の個人情報は、一定期間経過後に削除いたします。

4.個人情報の第三者への提供について

当社は、お客様からいただいた個人情報をお客様の承諾なしに第三者に提供することはありません。ただし、以下の場合を除きます。

  1. 法令に基づく場合
  2. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、お客様の同意を得ることが困難であるとき。
  3. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客様の同意を得ることが困難であるとき。
  4. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する場合であって、お客様本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
  5. 他企業との間において、意図的に業務妨害を行う者についての情報について交換する場合。
5.外部委託について

当社は、利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報の取扱い業務の全部又は一部を社外に委託する場合があります。この場合は、業務委託先に対し当社が委託した業務以外の目的で個人情報を利用することがないよう、また当社が提供する個人情報を適切に管理するよう契約を締結した上で、適切な管理及び監督を行います。

6.個人情報の開示、ご相談等について

お客様は当社に対し、当社が管理しているお客様の個人情報を開示するよう求めること ができます。開示したお客様の個人情報については、当社に情報の訂正、利用停止等を要求することができます。個人情報の開示・訂正・利用停止等を要求される場合又はその他お客様の個人情報に関するご相談、ご質問等のお問い合わせは、下記のお客様個人情報相談窓口までご連絡ください。

<お客様個人情報相談窓口>

オール株式会社 経営管理部 総務担当

〒410-1431 静岡県駿東郡小山町495-201

【電話番号】0550-75-1666

【営業時間】平日10:00〜12:00、13:00〜17:00(年末年始・土・日・祝日を除く)

8.改訂について

当社では、より良くお客様の保護を図るために、また法令その他の規範の変更に対応するために、本プライバシーポリシーの一部を改訂することがあります。お客様には定期的に本プライバシーポリシーの内容をご確認されることをお勧めいたします。重要な変更がある場合には、当社ホームペー ジにおいて、分かりやすい方法でお知らせします。

ホームページにおける個人情報のお取扱いについて

オール株式会社(以下「当社」といいます)が運営する富士美華リゾートのホームページ(以下「当社ホームページ」といいます)における個人情報のお取扱いにつきましては、「個人情報のお取扱いについて」に従っておりますが、当社ホームページ上の一部のサービス及びメールニュースのご利用には、お客様情報のご登録が必要となっておりますので、個人情報のお取扱いの追記事項として、「ホームページにおける個人情報のお取扱いについて」を設けております。お読みいただき、ご同意下さるようお願い申し上げます。

1.セキュリティー対策

個人情報を取扱う場合には、不正アクセスや紛失、改ざん、漏洩等の防止のため、管理・運用、システム両面から合理的な安全対策を講じております。

2.閲覧履歴の採取について

当社ホームページでは、お客様の閲覧履歴情報を収集しております。収集される情報は、当社ホームページの利用状況の把握及びサービス、商品の改善のための集計・分析に用い、それ以外に利用することはありません。

3.リンク先における個人情報

当社ホームページでは、お客様に対し、より有用な情報・サービスを提供するために、他の会社・団体のホームページ(ウェブサイト)へのリンクを紹介いたしております。リンク先のホームページ(ウェブサイト)にて行われる個人情報の収集、取扱いに関しましては、当社は一切の責任を負いません。お客様ご自身の判断によってご利用ください。

ソーシャルメディアポリシー

オール株式会社(以下、「当社」といいます。)は、ソーシャルメディアの利用にあたり、本ポリシーを遵守します。

ソーシャルメディアにおける情報発信や対応についての自覚と責任

インターネット上での情報発信は、不特定多数の利用者がアクセス可能であること、および一度ネットワーク上に公開した情報は、完全には削除できないことを充分に理解した上で、ソーシャルメディアへの情報発信を行います。

ソーシャルメディアを通じて発信する情報や対応が、世の中に少なからず影響を与えることに留意し、誤解を与えないように注意します。

ソーシャルメディア参加にあたっての心構え

傾聴の姿勢を忘れず、お客様の声に耳を傾け、当初の「経営方針」「行動指針」「プライバシーポリシー」に則り、常に良識ある情報発信、責任ある行動を意識します。

法令・内部規程の遵守

情報発信にあたっては、法令および当社が定める社内規則や行動マニュアルなどを遵守します。特に第三者の著作権、肖像権、名誉、その他権利を侵害する行為は行いません。

ソーシャルメディアの利用について

ソーシャルメディアの利用に関して、本ポリシーとは別にガイドラインを定めるとともに、従業員への教育を実施しています。

お客様および利用者の皆様へのご案内とお願い

ソーシャルメディアの特性上、発信された情報は必ずしも公式な見解を表しているものではありません。情報は発信時点のものであり、その後変更されることもあります。

公式な発表に関しては、富士美華リゾートの公式ウェブサイト、お知らせなどで行っております。

食品提供に関するポリシー

■夕食の食物品アレルギー・苦手な食材への対応について

当館では食物品アレルギーについて事前に相談があった場合には、可能な範囲でアレルゲンを除去した料理を提供いたします。使用食材のアレルゲンにつきましては、製造元からの情報に基づき確認しております。

但し厨房・調理器具・食器等はアレルギー食材を区別して使用しませんので、微量でも重篤な症状を引き起こす可能性がある場合には対応できません。出汁や調味料にアレルゲンが含まれる場合もありますので、食物品アレルギーについてご相談いただく際にはなるべく詳細までお伝え下さい。

重度の食物アレルギーを持つお客様につきましては、お客様の安全を優先し、お食事・お飲み物のご提供ができない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

苦手な食材についても事前に相談があった場合には可能な範囲で対応いたしますが【野菜の好き嫌いについては対応致しかねます。】

また、「味の濃いもの」「酸っぱいもの」等【味の好みについても対応致しかねます。】

但し健康上の理由、服薬等の理由、宗教上の理由などある場合は内容により対応いたしますので事前にご相談ください。

旅行会社を通じてご予約の場合はお申込みの際に、可能な限り具体的に、窓口の係りへ内容をお伝えください。

ウェブサイトを通じて宿泊予約をする際にはお申し込みの際に、可能な限り具体的に、備考欄等へ内容をお書き添えください。

また、当館よりお客様に内容確認をする場合がありますので、連絡可能な電話番号やメールアドレスを必ずお知らせください。

但し大幅な献立の変更が必要な場合等、お客様の要望にお応えできない場合もあります。

いずれの場合も利用日当日の献立の変更はお受けできません。

また、変更後の献立は指定できませんので予めご了承ください。

以上を踏まえ、食事の利用に際してはお客様自身で最終的にご判断くださいますようお願い申し上げます。

■朝食バイキングのアレルギー対応について

朝食バイキングの会場では、料理の前に9品目の特定原材料(卵・乳・蕎麦・小麦・大豆・ナッツ・落花生・海老・蟹)の使用有無について表示しています。

これらは記載された特定原材料が料理に使用されている事を示すものであり、記載の無いその他の特定原材料がその料理に含まれていない事を保証するものではありません。

重度の食物アレルギーを持つお客様につきましては、お客様の安全を優先し、お食事・お飲み物のご提供ができない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

以上を踏まえ、食事の利用に際してはお客様自身で最終的にご判断くださいますようお願い申し上げます。

予約ページ規約

本規約は、オール株式会社(以下、「当社」といいます。)が運営するご予約ページ(以下、「本システムサービス」といいます。)に関して規定したものです。

第1条(定義)

本規約で使用される以下の各用語は、次の意味を有するものとします。

  1. 「利用者」とは、本規約に同意の上、本システムサービスを利用する個人をいいます。
  2. 「本システムサービス」とは、当社ホームページを通じて、当社が指定する方法により当社が運営する宿泊施設への利用者からの宿泊予約を受付けることをいいます。
  3. 「当社ホームページ」とはhttps://fujimihanaresort.jpのアドレス(URL)で始まる当社がインターネット上に掲示するWebサイトをいいます。
第2条(本規約の適用範囲)
  1. 本規約は、本システムサービスに関し、利用者との間の一切の関係に適用されます。
    利用者が本システムサービスを利用した場合、「予約手続の開始」画面に移動した時点で、利用者は本規約に同意したものとします。
  2. 利用者は、当社が行う本システムサービスに関する通知等を、本規約と一体のものとして遵守する義務を負います。
第3条(利用者の責任)
  1. 利用者は、本規約に基づき本システムサービスを利用するものとします。
  2. 利用者は、本システムサービスを利用するために必要な機器、ソフトウェア、インターネット接続業者との契約等全てを自己の責任と費用において準備するとともに、これらの諸設定を適切に行うものとします。
  3. 利用者は、本システムサービスに関連して当社に損害を与えた場合、その事由の如何を問わずその損害を当社に賠償する義務を負うものとします。
第4条(本システムサービス利用上の注意)

利用者は、本システムサービスにおいて、送信情報が暗号化されない通信が用いられる場合があることを了承します。なお、送信情報が暗号化されない通信の場合、第三者にその送信情報を盗み取られる危険性があることを予め了承するものとします。また、いずれの場合においても当社は、送信情報が暗号化されない通信が用いられたために第三者が送信情報を盗み取ることによって生じた利用者のいかなる損害についても、一切の責任を負わないものとします。

第5条(宿泊予約の成立)

利用者は、本システムサービスを利用し、宿泊予約を行うことができます。

本システムサービスを利用した宿泊予約の成立は、「宿泊予約の完了」メールを送付された時点とします。

第6条(宿泊予約の抹消)

規定に関わらず、利用者が本規約に違反したと当社が判断した場合、当社は、事前の利用者の承諾を得ることなく宿泊予約を取り消すことができるものとします。

第7条(宿泊予約の変更・キャンセル)
  1. 本システムサービスを通じて行った宿泊予約の変更は、お電話にて連絡していただきます。
  2. 本システムサービスを通じて行った宿泊予約のキャンセルは、お電話にて連絡していただきます。
  3. キャンセル料

利用者がご予約をキャンセルした場合、ご宿泊料金に対し以下の割合でキャンセル料を申し受けます。

  • 当日:宿泊料金の100%
  • 前日:宿泊料金の50%
  • 3日前から:宿泊料金の30%
  • 7日前から:宿泊料金の20%
  • 連絡なしの不泊/不着は宿泊料金の100%
第8条(禁止事項)

利用者は、本システムサービスの利用において、以下の行為を行わないものとします。

  • (1)本規約及び利用者に適用のある他の規約に反する行為
  • (2)入力事項に虚偽の記載をする行為
  • (3)本システムサービスを通じて虚偽の宿泊予約を行うこと
  • (4)本システムサービスを不正に使用しまたは使用させる行為
  • (5)第三者になりすます行為
  • (6)本システムサービスの運営を妨害する行為
  • (7)当社または第三者の権利を侵害する行為またはその恐れのある行為
  • (8)当社または第三者に損害を与える行為またはその恐れのある行為
  • (9)法令または公序良俗に反する行為またはその恐れのある行為
  • (10)その他、当社が不適切と判断する行為
第9条(個人情報の利用目的)

当社が行う個人情報の収集およびその取り扱いは当社が別途定める「プライバシーポリシー」に則ってこれを行うものとします。当社のプライバシーポリシーはこちらからご確認いただけます。

第10条(利用者への通知)
  1. 利用者は、本システムサービスに関する情報について、当社ホームページ上に掲示することをもって当社から通知したものとみなすことに予め同意します。
  2. 当社は、事前にホームページ上に掲示することをもって、利用者の了解を得ることなく本システムサービスの一部もしくは全部を変更または終了することができるものとします。
  3. 当社は、次の各号に該当する場合は、利用者に事前に通知することなく、本システムサービスの運用を停止することができるものとします。
    • (1)本システムサービスの保守点検、修理を行う場合
    • (2)火災、停電、天変地変等、不可抗力により本システムサービスの運営ができなくなった場合
    • (3)その他当社が運営上一時的な中断を必要と判断した場合
第11条(免責)
  1. 当社は、本システムサービスに関して利用者が被った損害について、当該損害の発生事由が当社の故意または重大な過失によるものを除き、一切の責任を負わないものとします。
  2. 利用者は、本システムサービスを利用することにより利用者と第三者との間でトラブルが発生した場合には、当事者同士の責任において解決するものとし、これに関連して生じるいかなる損害についても、一切当社の責任を追及せず、また当社に損害が生じた場合には、その損害を賠償するものとします。
  3. 当社と利用者との間の電子メール等が傍受され、情報が漏洩した場合であっても、当社はその責任を負わないものとします。
  4. 当社は、本システムサービスの変更、終了、停止等を行うことによって、利用者が被った、または被る可能性のあるいかなる損害についても、一切の責任を負わないものとします。
  5. 当社は、利用者が本システムサービスの利用に際して行うクレジットカード番号の送信行為などに伴う、クレジットカード番号などの漏洩および第三者による不正取得などから生じるいかなる損害についても、一切の責任を負わないものとします。
第12条(本規約の変更)

当社は、利用者の了解を得ることなく本規約を変更できるものとし、この場合変更内容を当社ホームページ上に掲示することをもって通知とするものとします。かかる通知の後に利用者が本システムサービスを利用した場合、かかる変更は利用者の同意があったものとみなされます。

第13条(著作権等)

本システムサービス上に表示されるデザイン、画像、文字情報等に関する著作権、商標権、その他の知的財産権は当社またはその他の著作権者等の正当な権利者が有するものとします。

第14条(協議)

本規約に記載がない事項や、本規約に関する疑義または紛争等は当社と利用者の間で双方誠意を持って協議の上解決するものとします。

第15条(専属的合意管轄裁判所)

利用者と当社の間の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第16条(準拠法)

本規約に関する準拠法は日本法とします。

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